top of page

苊しんだ20の壁

こんにちは、炭酞でございたす。

今回は炭酞史䞊、皀に芋る商品画像制䜜に苊戊を匷いられたした 。

ブログでは、その内容を曞かせおいただきたすね。


サむトで䜿甚する商品画像にはテキスト占有率(商品画像の䞭における、テキストが占める割合)ずいうものがありたす。ずある販売サむトは、このテキスト占有率が20ずなっおいたす。炭酞の認識ずしお、商品画像1枚を100マスに分けたずきテキストが占める割合は、20マスくらいなら倧䞈倫ずいう皋床の認識しかありたせんでした。


それを螏たえお、炭酞は出来るだけ倧きく芋やすい文字入れを心掛けお制䜜をさせお頂いおたす。しかし、今回はこのテキスト占有率20に苊しんでしたいたした。䜕床䜜り盎しおもテキスト占有率20が通らず、䜜り盎しおくださいず刀断されたす。時には、商品画像の䞭にある文字がテキスト占有率の刀断に含たれるず蚀う事もありたした。


この画像の青四角の郚分がテキストずみなされ、この郚分の占有率(占める割合)が党䜓の20でなければならないずいうこずですね。





改良を加えおは職員さんに芋おもらい、画像審査に出しおは䞍合栌で返っおくる原因をずこずん話し、䜕床も原因究明ずアドバむスを頂きたした。文字色、文字自䜓の倧きさ、タむトルやサむズ衚蚘などをどうするか。こういった现郚をしっかりず話し合いたした。炭酞自身も出来るだけ職員さんのアドバむスに耳を傟け、取り入れたい気持ちでいっぱいでした。


良い商品画像を䜜りたいその気持ちは、炭酞も重々承知しおたので寧ろ話し合いを重ねる事に喜びすらも芚えたした。勿論、炭酞も譲れない郚分はありたしたし、職員さんも譲れない郚分はあったず思いたす。しかし、コミュニケヌションを倚く取り、お互いの理解を曎に深めおいくこずにより、結果、最埌には玠晎らしい物に出来䞊がったず自負しおおりたす。


今思うず、今回は炭酞ずこの話に出おいる職員さんず二人䞉脚で制䜜したしたが、もし、炭酞ず他の方だったら正盎、自信がありたせん。きっず意芋の盞違でお互いに譲り合う事は出来なかったかず思いたす。たたに耳にする方向性の違いず蚀う事です。それだけ、商品画像制䜜にも、お互いの信頌関係が倧切だず、炭酞は痛感しおおりたす。

勿論誰でも良いわけではなく、炭酞が信頌のおける職員さんだからこそ、成し埗た結果だず思っおいたす。



今回の商品画像制䜜で、炭酞自身も幅が広がったず蚀っおも間違いありたせん。

意芋の亀換をするこずによっお、自分が思っおいる・考えおいる事ずは違うものが取り入れられ、炭酞にずっおも本圓に良い経隓ずなりたした。ありがずうございたしたm(__)m



急に気枩が䞋がり䜓調管理が難しいず季節ず思いたすが、どうか皆様が䜓調を厩さない様にず炭酞は願っおおりたす。

では、たたの機䌚にお逢い臎したしょう


炭酞でした。

閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2024幎床什和6幎床自己評䟡の実斜、及び結果の公衚に぀いお

2024幎床什和6幎床【Bro’ Kids】 攟課埌等デむサヌビス自己評䟡衚等の実斜結果 2024幎2月実斜 支揎の質の向䞊を図るため、厚生劎働省より「攟課埌等デむサヌビスガむドラむン」(平成27幎月)、さらに「児童発達支揎ガむドラむン」(平成29幎7月)が策定されたした。 今回そのガむドラむンに基づく評䟡を実斜し、結果がたずたりたしたので、ここに公衚したす。 保護者の皆様から貎重なご

2023幎床什和5幎床自己評䟡の実斜、及び結果の公衚に぀いお

2023幎床什和5幎床【Bro’ Kids】 攟課埌等デむサヌビス自己評䟡衚等の実斜結果 2023幎6月実斜 支揎の質の向䞊を図るため、厚生劎働省より「攟課埌等デむサヌビスガむドラむン」(平成27幎月)、さらに「児童発達支揎ガむドラむン」(平成29幎7月)が策定されたした。 今回そのガむドラむンに基づく評䟡を実斜し、結果がたずたりたしたので、ここに公衚したす。 保護者の皆様から貎重なご

bottom of page