top of page

今週のお昼ごはんを紹介します!

更新日:2021年1月25日

皆さん、こんにちは(*'▽')

本年もよろしくお願いいたします。


さて、皆さんは大寒の日に甘酒を飲みましたか?

人によって甘酒の好き嫌いありますが、私は大好きです♪


今年は新型コロナの影響で、初詣に行かなかったので、

毎年恒例になっている朝見神社のお茶屋さんが出している甘酒が飲めなくて残念でした…。


しかし、その分飲まなかった甘酒を知人にたくさんもらったので、

感謝でいっぱい!美味しくいただきました( ´艸`)



さて、前置きはこの辺りにして…

今週のお昼ごはんのメニューを紹介したいと思います。


まずは、月曜日のメニューです!



白身フライとコロッケ、こんにゃくのきんぴら・たまごスープです。

白身フライがサクサクしていて、歯ごたえもバッチリでした。

たまごスープも野菜が入っていて、栄養素がたっぷりの一品でしたね。


そして、そして!水曜日のメニューはこちら!



ハヤシライス・マカロニ卵サラダ・味噌汁です。


ハヤシライスは、玉ねぎがたっぷりと溶けていて、とろみが優しく、甘みのある風味を食すことができました。野菜の味噌汁もとても美味しかったです♪


おいしいご飯は、頑張る源になりますよね。

次の日のメニューを楽しみにしながら、毎日作業に取り組んでいます。


また、ブロス工房では、見学・体験を随時受け付けております。

体験では、普段どのような作業をしているのか体験できますし、

昼食も準備して皆さまの来所をお待ちしております。


寒い日が続きますが、どうか気をつけてお過ごしくださいね。


担当はめみでした。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page