top of page

セット商品の作製秘話

皆様、こんにちは。炭酸でございます。


今回のブログは新しいセット商品の作製について、裏方のお話しを書こうと思うので最後までお付き合いよろしくお願いします。


新商品の発想は炭酸が持った1つの疑問から始まりました。


「このセット商品って、何で出品されてないのかな?」


自社サイトを巡回しても、別企業のサイトを巡回しても炭酸の疑問は益々、増すばかり。

何故という疑問が増してしまえば、気になってしまいますよね。


1度だけ、この疑問について職員さん2人に胸中は話をしました。

これは、今後セット商品製作の切っ掛けにはなってきますが、流石によし作ろう!という決断までには至りませんでした。しかし、考えてみても良いのかもしれないねという話になりましたので、好感触を得てました。それが火曜日だったと思います。


炭酸はこれ以外にも作業を持っています。勿論、普段の業務を疎かには出来ないので、時間がある時に炭酸が考えたセット商品のサンプル案で、商品画像を作ってみようと思ってました。あくまで「試作」と軽く考えていたわけです。


それから数日が経ち、たまたま土曜日に、自由な時間が確保出来たのでいよいよサンプル画像を作り始めました。ほんの僅かな時間で完成するので、出来上がりを眺め、いろいろ考えていました。そうしてサンプル画像を作ってみて、また相談できればいいなと思っていた矢先の出来事だったのですが、


「炭酸さん、そのセット商品作ろう!」


本当にたまたま、ブロス工房の社長が炭酸の作ったサンプル画像を見ていてくれたようで、横から声をかけてくださいました。


まさかの急展開に戸惑う炭酸が、そこにはいたと思います。


でも、実際に運用するとなった場合のことがふっと頭をよぎりました。なので、冷静になりつつ1つの問題点を社長に聞きました。


それは、梱包の方々が混乱しないか??ということです。

現状出品しているマスクだけでも少しややこしく、間違いそうになると梱包の方から聞いたことがあったからです。しかし社長は、解決法を炭酸に話してくれました。流石、社長だと思いました。色々と考えてくれているようです。


そうなると話は炭酸の手から職員さんの手へ渡ります。

大慌てで職員さんの元に事情説明に行き、職員さん達の話し合いになりましたが、その際色々と相談をされていたようです。まさかの急展開でバタバタさせてしまい、職員さん達には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


それで、完成したのがこちら





サージカルマスク、ふつう・小さめセットです。


このご時世マスクは必要不可欠品!


顔の大きさも様々ですし、フィットするサイズも当然違ってくるはずだと思うのです。


なのに、ふつうサイズと小さめサイズのセットが、あるようでなかったのです。

今までの場合ですと、ふつうサイズを1箱と小さめサイズを1箱購入しなければならなかったところ、この商品ですと一回で済みます。


ご家庭に小さなお子様や小さめサイズが必要な方がいらっしゃったら便利なセットに違いないですし、わざわざ単品で購入するよりセット購入で家族全員で使う事も可能です。


そう言う炭酸の気持ちも込めての、セットなのです。


炭酸のアイデアを実現するために、英断してくださった社長には本当に感謝しかありませんし、それを形にしてくれた職員さん方々にも感謝してします。

この場をお借りして、ありがとうございましたm(_ _)m



今回はここで筆を置きたいと思います。


最後に気温が安定しない今日この頃

お身体にはくれぐれもご自愛して下さいね


また、お会いしましょう。


炭酸でした!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度(令和6年度)自己評価の実施、及び結果の公表について

2024年度(令和6年度)【Bro’s Kids】 放課後等デイサービス自己評価表等の実施結果 <2024年2月実施> 支援の質の向上を図るため、厚生労働省より「放課後等デイサービスガイドライン」(平成27年4月)、さらに「児童発達支援ガイドライン」(平成29年7月)が策定されました。 今回そのガイドラインに基づく評価を実施し、結果がまとまりましたので、ここに公表します。 保護者の皆様から貴重なご

2023年度(令和5年度)自己評価の実施、及び結果の公表について

2023年度(令和5年度)【Bro’s Kids】 放課後等デイサービス自己評価表等の実施結果 <2023年6月実施> 支援の質の向上を図るため、厚生労働省より「放課後等デイサービスガイドライン」(平成27年4月)、さらに「児童発達支援ガイドライン」(平成29年7月)が策定されました。 今回そのガイドラインに基づく評価を実施し、結果がまとまりましたので、ここに公表します。 保護者の皆様から貴重なご

bottom of page