検索
  • ブロスメンバー

PC部門のお仕事と若きエースの苦悩

こんにちは、7月になりましたね^^

毎日朝に今日は晴れて暑いのか雨なのか天気予報をチェックしてから服装を決めているのですが、見る天気予報によって「午後から晴れ」や「夕方から夜にかけて晴れ間が」など、表現の方法はともかく時間帯が違っているので、いったいどれを信じて良いのか日々考えあぐねています。。。



はい、毎度の事ながら僕の事は置いておいて、今回のテーマ


PC部門のお仕事と若きエースの苦悩


と、何のタイトルだよって感じですが、Bro's工房のブログです'(^^;



先ずは作業内容についてご紹介したいと思います。


いくつか作業の内容はあるのですが、そもそもBro's工房の梱包発送部門が送り出す商品はAmazonさんや楽天さん等に出品している物が主で、ご注文を頂いた商品を発送しております。

PC部門は、その出品している商品がいかに多く売れるかを左右する様な事をしています。


具体的には、商品の写真を撮影しそれぞれのサイトに合う規格の商品画像を製作して商品の詳細や説明と一緒にアップロードしたり、管理や編集を担当している方や入出荷の伝票を入力する方たち。

それに、ホームページの制作やブログの更新をする人。


それぞれが、自分の出来る事・得意な事を担当しうまく皆で作業を分け合い、結果的に効率が良い方法を模索しつつ動いています。




そ し て 、


若きエースの登場!(写真はありません、あしからず。。。)


はい、つい先日から新しくPC部門に…いえいえ、Bro's工房に仲間が増えました!


Bro's工房全体としても、徐々に利用者さんが増えていますが、PC部門で僕に近い所にいる為に特集風にして、PC部門の作業の一部を紹介したいと思います。


元々、コンピューター関係の専門学校に通われていたらしく、PC部門からしては実際に通所するまでも、とても期待の新人だったのです。


いざ、初通所の日。僕らも緊張していましたが(笑)、彼の方が明らかに緊張しております。

そんな事はご愛敬!

誰でも最初は緊張しますよ。


自己紹介もほどほどに、作業の説明に入っていきます。

こちらとしても、どのくらいの経験があるのかも曖昧な情報しかなく、どのくらいの事が出来るのか雑談を交えつつ探っていきます。


うん…?ちょっと待ってね、なんて言ったかな?

ネットショップ運営経験者???


とってもぴったりな方じゃないですか~(^^)

と、言うか僕。自称エース引退ですね(自称のまま終わりました…)。


さてさて、そんな方でも苦悩もあります。

右も左もわからないも同然の新しい場所で、会う人会う人自己紹介されて、使うコンピューターのセッティングも何もかも手探りで(僕も最初はそうだったんです^^;)、僕がこのブログを書いている今は、新しく増えたパソコンの1台を丸々設定しなおしています(^^;;;


とにもかくにも、早く馴染んでくれてよかった~(^o^)/





これから新しく入って来る方もこれまでに居る方も、先ず最初は作業とかよりも馴染む事馴れる事の方が重要かなと思いました。

たった数日で、もう表情が変わって来ましたからね、最初のガチガチはもう忘れましょう(笑)


こんな感じで、新しい方が増えていけばそれぞれが持っている色んなノウハウを教えていったり、勿論逆に教えてもらう事だってたくさんあります。


そういった環境の変化を良い形にとらえていけるように努めています。




それでは、今回のブログはこの辺で…(^^/

次回またお会いしましょう。。。

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved