top of page

Bro's工房のホームページが出来ました(*^^*)

皆さん初めまして!大分県別府市東荘園にあります、就労継続支援B型事業所「Bro's工房」です!


これまでも就労継続支援B型事業所として活動していましたが、この度「Bro's工房」のホームページが出来上がりました(^^)


それに伴い、当ブログも本日より始動致しました。


ブロスネット株式会社と言う介護用品、日用品の卸販売を行っている会社が運営しております。


作業の内容など、細かい事は詳しくご紹介したいのでまたの機会にアップしていきたいと思いますが、施設の概要と言いますかどんな所かをご案内したいと思います。



「就労継続支援B型事業所」と書いていて思ったのですが、どうも硬いと言うか何と言いますか…、画数が多いせいか厳ついイメージになってそうだなと・・・


ホームページにもこの通りの文言で書いてあるのですが、


障がい等が理由で一般企業への就職が困難な方に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉サービスを供与することを目的としています。


と、いった感じで障がいのある方で、一般企業への就職が難しかったり就職したけどうまく行かないという方に、作業を通じて知識や能力等のスキルを身に付け、向上していく事を目的とした障がい福祉サービスを提供しています。



これでも、まだだいぶん硬い感じの文章になってしまいましたね(--;


施設内では、忙しい時はビシッとキチっとしていますが、手のすいている時や休憩時間などは和気あいあいと、あちらこちらから笑い声が聞こえて来ます(^^)



また、このホームページも作業の一環としてワーカー(利用者)が制作しました。


個人のスキルを上書きするのではなく、増やし伸ばしてくれる様な場所だと個人的には思っています。



先ほども書きましたが、また細かく色々な事をこのブログでご紹介していきますので、今後ともよろしくお願い致します。



最近急に暑くなってきていますので皆さん体調などには気を付けてくださいね。

それでは、また。。。

閲覧数:446回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page