• ブロスメンバー

Bro's工房を、今年もよろしくお願いします!

更新日:1月25日

皆さんこんにちは(^o^)/


コロナ禍の年越しとなってしまった今回の年末年始ですが、皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?


自分は寝正月まではいかなかったんですが、のんびり過ごしました。



Bro's工房の今年の仕事始めは、カレンダー通り1月4日からでした。


梱包・発送の部署は年末年始に頂いていた注文がかなりの量あったので、最初の数日は特に慌ただしく、更に入荷した商品の搬入などで、一気に休みボケが覚めたそうです(^^;




そして新年、Bro's工房に来ると玄関に縁起物の熊手が飾られていました。


縁起物の熊手の飾り物には「福をかき集める」や「福をつかんで離さない」と言った意味がこめられているので、これから更なる発展を目指すには持って来いのアイテムだと思います。


昨年一年間で、職員さんと利用者さん、共に人数がとても増えています。


今年も既に、体験の方や新たに利用を開始することになった方がいて、一年が始まったばかりですが、今年の終わりの時にどれだけ新しい方に出会えるか、また自分としても作業面などでどれだけ出来る事が増えたり質の向上をはかる事が出来るか、とても楽しみです。


もちろん、自分の技量については自分自身の努力次第ではありますが、良い意味で挑戦出来るし、させてくれる事業所だと感じているので、向上心が掻き立てられております(☆u☆)



ところで、今年はまだまだ新型コロナウイルスの影響が懸念されます。


当事業所でも例外なく、通所時の検温や適材適所での手指消毒、マスクの着用や換気が行われており、Bro's工房のある、大分県内ましてや別府市内も日々感染者が出続けているのが現状です。。。


コロナ終息までどのくらいかは分かりませんが、自分的には今を辛抱すれば、後にまた生活しやすい環境になると思うので、”今”をしっかりとすることで明日や明後日、その先へと続く今後をより良くしていく事が出来ると思っています。


仕事や人間関係においてもそうですが、今をおろそかにしていて、先々に良い事があるのを待つだけよりも、少しずつでも物事を良い方向に持って行ける様に努力する事が、結果的に誰かや何か、もちろん自分の為になると考えています。


なんか、固くなってしましましたが、一人ひとりが気を付けてコロナ終息まで耐え抜きましょう!と、いう事で…(><)



長くなりましたがBro's工房のブログ、今回はこの辺りで失礼致します。


今回の更新担当は、たくちゃんでした(〃・・〃)


今年もBro's工房をよろしくお願い致しますm(_ _)m

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示