検索
  • ブロスメンバー

Bro's工房のロゴマークデザイン

皆さんこんにちは(^o^)/


今回のBro's工房のブログは久しぶりにたくちゃんが担当させて頂きます。



まだまだ寝苦しい日もありますが、気付けばもうすぐ8月も終わりますね。。。

2020年の半分以上が既に終わっているんですね(~~;)


毎年この頃からこんな内容で悩み始めるのは自分くらいかも知れませんが、「年賀状どうしよう…」と。

はい、物凄く早くから悩んでいるですよ、毎年(笑)


印刷されている物を買って来たり、選んで注文したり、はたまた今どきLINE等のSNSで済ませている方もいると思います。

僕は少量ですが写真やデザインを考えレイアウトして、無地の年賀状に印刷しています。


そんなに凝った事はしていないつもりですが、なかなかレイアウト等が決まらず苦戦してしまうので、逆算していたらこの時期から考え始める癖がついてしまったというワケです(^^;



さてさて、久しぶりに書いて脱線してしまいましたね。

Bro's工房のブログでした。。。



デザイン繋がりの内容なのですが、当事業所「Bro's工房」少し前まで特に決まったロゴマークが無かったらしく、みんなで新しく作る事になったんです。


応募方式でデザイン案を出してもらいその中から選んだり、場合によっては組み合わせていこうという事になりました。


その結果、、、


こんなにたくさんのデザイン案が集まりました\(^o^)/


可愛らしいデザインや、キリっとしたカッコ良い系なデザイン、そのほかにも個性あふれるデザインがいっぱいです。


このいっぱい集まったデザイン案を今度は選考していきます。


2つまで絞り込まれたところで、どちらの案も手書きだった為、一度パソコンを使いデジタルのデータにしたりして…


結果選ばれたロゴマークが、そうこちら


少し前からBro's工房のホームページ上のロゴマークにもなっていますが(以前は背景写真に文字を当てはめていただけでしたが…)、割とシンプルなロゴになっています。


このロゴをデザイン案を出したのは実は僕なんですが、最終的に選んで頂けてとても嬉しかったです(〃・u・〃)


このロゴマークのモチーフはそのまんまBro's工房の中身で、「B」の部分はお客様の買い物カートを、「ro's」の部分はブロスから発送しお客様の元へと届く段ボール箱をイメージしました。


他のデザインもせっかくなので、要所要所でホームページやこれから製作していく新しいパンフレット等に使っていければ良いよねって事になりました。



Bro's工房には、絵を描く事を得意としている人や好きな人が多く居るので、今回多くの応募がありましたが、ロゴマークにとどまらず、今後もっとイラストやデザインを活かした事をしていけたら良いなと(勝手に)思っています(^^;



それでは今回はこのあたりで失礼します(_ _)/~


今回のブログ担当は、たくちゃんでした(×_×)

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved