top of page

秋の食事

皆さん、こんにちは!今日から10月に入りました。

最近朝夕が涼しくなりましたから、

風邪を引きやすくなるので寒暖差に気をつけましょう。


今日の話題は今週のメニューのお話をしていきたいと考えております。





ハンバーグ・イカと明太子の和え物・スープです。



・煮込みハンバーグ…とてもさっぱりしていて、尚且つ大きいのでさらっと食してしまうぐらい美味しかったです。ミックスベジタブルもたくさん入っていました。



・イカと明太子の和え物…イカも明太子もたくさん入っていて、小鉢ながらボリュームがありました。私も明太イカが好きだったのでスルッと食べてしまいました。



・スープ……天かすがたくさんはいっていたスープです。とてもシンプルですが出汁の取り方などを個人的にお手本にしたい一品です。




すき焼き風煮・茄子の煮物・味噌汁です。



・すき焼き風煮…秋になったら食べたくなる、すき焼き風煮ですね。たれは砂糖としょうゆをベースに肉も野菜もたくさん入っていました。とても美味しかったです。


・茄子の煮物…ここでは定番の茄子の煮物です。この日は暑かったので少し涼しくなりました。美味しかったです。


・味噌汁…本日の味噌汁は油揚げと豆腐とネギをたくさん刻んでいました。具だくさんの味噌汁は美味しいですね。



以上です。ブロス工房の秋のお食事はいかがでしたか?


毎日、美味しいお食事を提供してくださっている調理師の方には感謝でいっぱいです。


次回のブログは10月8日更新予定ですので、お楽しみにしてくださいね。

本日の担当はめみが担当しました。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度(令和6年度)自己評価の実施、及び結果の公表について

2024年度(令和6年度)【Bro’s Kids】 放課後等デイサービス自己評価表等の実施結果 <2024年2月実施> 支援の質の向上を図るため、厚生労働省より「放課後等デイサービスガイドライン」(平成27年4月)、さらに「児童発達支援ガイドライン」(平成29年7月)が策定されました。 今回そのガイドラインに基づく評価を実施し、結果がまとまりましたので、ここに公表します。 保護者の皆様から貴重なご

2023年度(令和5年度)自己評価の実施、及び結果の公表について

2023年度(令和5年度)【Bro’s Kids】 放課後等デイサービス自己評価表等の実施結果 <2023年6月実施> 支援の質の向上を図るため、厚生労働省より「放課後等デイサービスガイドライン」(平成27年4月)、さらに「児童発達支援ガイドライン」(平成29年7月)が策定されました。 今回そのガイドラインに基づく評価を実施し、結果がまとまりましたので、ここに公表します。 保護者の皆様から貴重なご

bottom of page