• ブロスメンバー

2階の軽作業ルームのお菓子

皆さんこんにちは( `ー´)ノ

毎日暑いですね。

ようやく夏らしくなってきましたが、ブログをお読みの皆さんはどうお過ごしでしょうか。


今回は、ブロス工房のお菓子事情についてお話しします。

施設内の作業場所によって違いますが、ブロス工房の2階の軽作業ルームでは、皆で休憩時間に食べる、ちょっとしたお菓子や、飲み物を、ワーカー達が持ち込んで良い事になっています。ですので、毎日お菓子が絶えた事がありません。

ワーカーのなかにはアレルギーで食べられない食品がある人も居るので、健康被害や不公平が発生しないよう、それとなくサービス管理責任者の方が調整してくれているので、そういった点も安心です。


ちなみに、ガムは作業のストレス解消にもなるので、常備されています。

キシリトールなので、歯に優しいのも良いですね(^^)/

加工食品ですが魚もあります。

今回は「焼きあじ」ですが、カルシウム不足にならなくて良いですね。

かなり少なくなってきたので、私が足そうと思います。(^_-)-☆

施設に用意してもらうだけではなく、ワーカーそれぞれが持ち味を発揮して自主的に快適な作業環境にしようとするのは、ブロス工房らしいなと思います。ですので今回、ご紹介しました。ただのお菓子と言ってしまえばそうなのですが、ほっと一息ついたときに摘まめるものがあると、ずいぶん違ってくると思います。


私の書くブログはPCの話題が多いので、今回は少し違う事を書いてみました。

次回は、またPCの話題を書こうと思っています。


では、来週の更新をお楽しみに!!


今回の更新担当:ツッチー





22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示