• ブロスメンバー

軽作業部屋について

皆さん、こんにちは。

炭酸でございます。


今回は軽作業部屋の良さを、余すところなくお届けしてまいります!


軽作業部屋はとても明るい雰囲気で、皆さんが本当に仲良く仕事をしており、常に笑顔が絶えない部屋です。そんな雰囲気だからこそ、仕事も捗っていると思いました。楽しい雰囲気の中で取り組むと、自然と心も明るくなります。

またこの雰囲気は、軽作業のお部屋にいる職員さんを中心に出来上がっている事を強く思いました。


軽作業のお部屋といっても、作業内容は個人個人で違います。


編み物・縫い物・洗濯・シュレッダー・プラモデル製作・ミサンガ作り・パソコン入力・パソコン全般の保守管理・画像の切り抜き等です。今、炭酸は軽作業部屋で作業をさせて頂いています。軽作業部屋に来て作業をするようになり、そのおかげで、視野が広がったと感じています。作業をするのはパソコンの部屋だけと思っていましたが、軽作業のお部屋で作業をするようになって、様々な事柄が見えるようになったと思っています。






そして、軽作業部屋は毎週、(月)・(水)・(金)・(土)が猫Dayとなっており、職員さんとワーカーさんが飼っている猫である、チョコ・ミルク・ココアに時々、きなこ・あすか、が出勤して来ます。


猫が居る作業部屋は、何処を見てもBRO'S工房の軽作業部屋しかないと自負していますし、

作業中に猫達が遊んでいたり、お昼寝をしてる姿、また撫でられて心地よさげな表情が日常的に見られますよ。







猫好きな方にはパラダイスですね!本当に最高です!( *´ω`* )/


そんな炭酸も猫好きで猫Dayは癒やされています。

猫Dayではない日には、軽作業部屋が少し静かなので、ちょっぴり寂しい気分になります。


良い環境で炭酸は毎日、作業させて頂ける事を幸せと感じております。

今では以前から軽作業部屋に居た様な感じで、馴染んでいると思います。

本当に職員さんを含めた軽作業の皆様には、本当に感謝してもしきれない気持ちです。


この場をお借りして、本当にありがとうございますm(_ _)m



ではまた、次のブログ記事の時にお逢い致しましょう!



炭酸でした!

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示