• ブロスメンバー

軽作業のお仕事 後編

こんにちは、先週末に東北地方でまた大きな地震がありましたね。

一時的に津波注意報も出ていて、TV見ながら大事にならなければ良いなと、10年前を思い出す出来事でした。



さて、Bro's工房のブログですね。

今回のブログ更新は前回に引き続き、たくちゃんがお送りさせていただきます。


前回、贈答用のコーヒーセットを台紙に固定し、箱に入れるところまでお伝えしていたと思います。


今回はその続きで、包装紙で包んでいきます。


あらかじめ一部折っておいた包装紙に、決まった向きで置きます。




次に角をきっちりと折り目をつけながら包み、上下を折り込みテープで留めます。




出来上がったところで、「うーん、、、90点…」との事。。。


何点で合格ですか?と聞いてみたところ、「合格は100点!」と、とても厳しい採点のようでした。


「お客様の手元に届いたときに100点の品物でなければならない。」


言われてみて、改めて思い直す事のある重たいお言葉をいただきました。


自分自身、色々な作業をしていく中で、手を抜いて作業をして来たつもりはありません。

ですが、見えない部分までもきっちりとした仕事をすると、後から見た人や、その工程を知らない人が見た時でも、「あぁ、この仕事をした人は良い仕事をしているな」と、思ってもらえるようになるのかな?と、自分の作業と重ね合わせながら、お話を伺っていました。



さて、軽作業のお話でしたね。。。


包装の作業を出来る人は限られているようです。今は自信がなくても、後に挑戦してみたいという方は、是非ともお声かけ頂きたいと思います。挑戦してみると、自分の世界が広がっていくのではないかと思います。


また、軽作業に限らずBro's工房では、梱包・発送作業やPC作業もあります。

気になった方は、是非一度ご連絡ください。


それでは、今回はこの辺りで。

今回のブログ更新はたくちゃんでした(^o^)/

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示