• ブロスメンバー

軽作業のお仕事 前編

みなさんこんにちは。

今回のブログ更新はたくちゃんがお届けいたします(^^)/


最近思うのですが、春が近いのかだんだんと暖かい日が増えて来ていますね。

朝晩はまだ冷えますが。。。


今年の冬は別府といえども、路面が凍結したり雪が積もったりする事が幾度かあり、いつにもまして寒かったように思います。



春が来ると言えば、受験生の方たち、春は来たでしょうか?(^^;

もう10年以上前の事になりますが、自分は専門学校を受験して、合否の通知は郵送でした。合格通知よりも入学金の振り込み用紙を先に見てしまったのは、今でも笑い話として使ってます(^^;;;



おっと、Bro's工房のブログでしたね。

タイトルにもありますように、今回は軽作業のお仕事をご紹介したいと思います。


話を伺いに行った日にしていた作業は、贈答用のコーヒーのセット作成です。




台紙に決まった順番で決まった数量を差し込み、固定します。




次の工程です。

先ほどの台紙に、別の種類の品物を固定しています。




全て台紙に固定したら、組み立て式の箱に入れます。


ここまでの作業が数人の流れ作業で行われ、一旦大きな箱に入れて、ためておくようです。



作業についてお話も伺ったので、紹介していきたいと思います(^o^)/


Q.気を付けている事、大変な事はありますか?


「贈答品として受け取った方が開けて見る品物になるので、テープの貼り方に気を付けています。」


「台紙や箱、もちろん商品にも傷がついたりヨレたりしないように、注意して作業しています。」


など、いろんな声を聞かせてもらいました。


贈答用の品物なので、注意深くきれいに作っているんだなぁと思っていたら、

「一番大変なのはこの後よ」との事でした。

その工程も見させてもらったのですが、長くなってきたので、そちらの内容は次回の更新でご紹介したいと思います!



みなさん体調等崩されないようにされてくださいね。

それでは、今回はこの辺りで。



今回の更新はたくちゃんでした。。。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved