検索
  • ブロスメンバー

豪雨の影響と音楽の力

みなさんこんにちは(^^)


前回の更新の時にも書きましたが、未だに雨が凄いですね…。

Bro's工房から50km程しか離れていない所で、床上浸水や橋が流されてしまう程の大雨でお亡くなりになった方や、行方不明になっている方がいらっしゃるそうです。

心からご冥福をお祈りします。また、行方不明の方がご無事であることを祈るばかりです。


まだ、雨が降るそうなので、被災地の方やボランティアで現地に入っている方はご自身の身の安全を最優先に、また気温も上がっている様なので、熱中症等に注意して行動されて下さい。



さて、Bro's工房のお話に代わりますが、大雨の影響で作業エリアに制限があったり入荷予定の商品が届かない等、少なからず影響が出ています。

スッキリしない天候のせいか、気分が落ち込んでいる方や体調がイマイチという方も増えています。


それでも、みんな通所して作業を続けています。。。



ところで、このブログを見て下さっている方たちは気分ののらない時に何かする事ってありますか?


僕は、好きな音楽を聴く事やもっと簡単な事だと、気持ちが落ちている時はつい視線が下の方になるかと思うのですが(僕だけ?)、視線を真っ直ぐに…何ならやや上を見るくらいにする事を心がけています。


音楽を聴くのが好きな人が多いのか、Bro's工房には僕が入った時には既に至る所にスピーカーが設置されていて、各部屋でそれぞれの好きな曲をかけながら作業をしたり、休憩時間には好きな楽曲やアーティストの話なんかをしている事が多いです。





クラッシックがかかっているところや、Jポップ、ドラマやアニメのテーマ曲など、本当に好きな曲をかけています。



さらに、どういった由来でここにあるのか僕は知らないんですが、ギターが一本あり休憩時間には誰かしら手に取って弾いていたりもします。



ギターはかじる程度にしかしたことなくて、とっても簡単なあたりしか弾けないから、そのうち弾ける方に教えてもらおうかな…(笑)



こんな感じで、音楽あふれるBro's工房です♪

音楽には、テンション上げるものやヒーリング的なもの等、いろいろな効果があり、また人によって同じ曲でも、感じ方が違ったりするのでホントに面白いなと思います。



とりあえず、今回はこのあたりにしたいと思います。

大雨など、注意のしようも無い災害が多いですが、皆さんも気を付けて行動されて下さいね(^^;


それでは、また次回の更新でお会いしましょう。

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved