• ブロスメンバー

突撃、Bro's工房の梱包作業!!

皆さん、こんにちは。炭酸でございます。

最近PC作業についての更新が多かったので、今回は梱包作業の様子を特集していきます。


どんな作業をしているのか、説明していきますね。

梱包作業の流れとして、まずはメーカーから送られて来た荷物を運び入れます。

その次に、お客様のご注文を梱包し発送、までが一連の流れになります。


文章だけだと力仕事がメインに思われますが、適材適所で作業ができる環境になっていますので、女性の方も安心して出来る作業となっております。実際に女性の利用者さんも女性の職員さんも梱包作業で活躍していますよ!




ここからは、梱包作業に取り組んでいる方々の声をいくつかご紹介したいと思います。


「梱包技術の向上と荷物を梱包する時は、お客様の事を考えながら丁寧にしています」


「お客様の大事な商品なので、数え間違いのない様に気を付けています」


「適度に身体を動かすので、自然な減量を感じます」


「最近、身体の軽さを感じています」


「荷物を運ぶので筋肉がつきました!」


「連携を取る作業なので、コミュニケーション能力も向上します」


「身体を動かす事により、前向きな気持ちになります」


などなど、ここには書ききれない程の声があり、みなさんが

任された梱包に対して、真摯に取り組んでいる様子が見て取れました。


梱包作業は連携作業で、常に声掛けをしているので一体感があり、明るい雰囲気が作られてると感じました。適度に身体を動かしたり、連携作業がコミュニケーションを生むため、さらに明るい雰囲気が作られているように思います。


梱包作業の様子は少しでも伝わりましたでしょうか?作業が少しでも皆様にお伝え出来れば幸いだと思いつつ今回はここで筆を置こうと思います。


今回の担当は、炭酸でした!



19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示