検索
  • ブロスメンバー

秋メニュー始めました

皆さま、こんにちは( *´艸`)今回のブログ担当はめみです。

ご好評に賜り、本日も美味しいごはんのレポートをお送りします。



9月になりましたので、秋メニューを紹介していきたいと思います。


まず鯖の南蛮漬けです。



お酢は残暑が厳しい日には優しいメニューですね。

にんじん、玉ねぎ、ネギが鯖の上にたっぷりと盛られていて、

一味唐辛子も入り、ピリッと大人のお味でした。


お吸い物ですが、お麩が綺麗な花型の模様でピンクと黄色があり、

柔らかくふわりとしていて、優しい味付けでしたよ。


最後は大根のきんぴらです。

大根が芯まで茹でられていて、

シャキシャキ感があり、歯ごたえが良く食べやすかったです。



さて、お次は八宝菜です。



八宝菜はうずらの卵が4つも入っていて、にんじん、きくらげ、白菜などが野菜がいっぱい!

あっさり味でとろみがついていてとても美味しかったです。


焼き茄子のおひたしです。

熟れた茄子に醤油ベースのつゆの味で、残暑が残るこの季節にぴったりだと思いました。


この日の味噌汁は白菜と油揚げと半分に切った里芋が入っていました。具だくさんのお味噌汁です!

野菜、出汁、そして味噌のハーモニーが組み合わさって、美味しい味噌汁を堪能できました。



どのメニューも料理担当者さんの愛情がこもっていて、

素晴らしいメニューでしたね。



9月に入ってから、朝夜はかなり涼しくなりました。

とは言っても残暑が厳しいので、皆様お身体には気をつけてください。


最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。

25回の閲覧

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved