• ブロスメンバー

気づけば12月になりました~♪

皆さん、こんにちは!

このブログを書いている時に気づいたのですが、もう12月!

師走の始まりで、これからとても忙しくなりますね。


ブロス工房も、出荷の量などが少しずつ増えました。

冬に季節が変わり、これから忙しくなっていくので体調が心配ですが、

このブログをご覧の皆さまも、どうかお身体だけはご自愛くださいませ。


さて、今回は11月末~12月初めの食堂のメニューを紹介していきます。



・11月30日のメニュー(とり天・こんにゃくのきんぴら・みそ汁)



・とり天…人気の高いメニューです。鶏のささみ肉が引き締まっていて、歯ごたえがとてもいいです。ポン酢につけて食べるとより一層美味しさが引き立ちます。


・こんにゃくのきんぴら…醤油味のこんにゃくとゴマが健康にやさしい一品です。こんにゃくはお腹の中を掃除してくれるといいますので、健康に気を付けている方にはおすすめの一品ですね。


・みそ汁…わかめと油揚げと玉ねぎと具たくさんで、胃にやさしい味です。定番の具材ではありますが、どこかホッとするような気持ちになります。


・12月2日のメニュー(エビフライ・大根のみぞれ煮・みそ汁)



・エビフライ…とても大きくて、身がぎっしりとつまっていて美味しかったです。今回は二匹ありましたので、とっても食べ応えがあり、お腹いっぱいになる一品です。付け合わせとしてサラダやスパゲッティも入っていたので、沢山食べられました。


・大根のみぞれ煮…旬の大根とひき肉が入っていて、温野菜の優しい味がしました。大根はこれからの季節煮物にしたら美味しくなってきますよね。


・みそ汁…葉ネギと野菜が合わさって、温かくて美味しかったです。野菜が沢山のお味噌汁は食べていて体が温まります。野菜は体に良いので、沢山あると嬉しいです。



いつも美味しい献立を作ってくださって、調理担当さんには感謝でいっぱいです。

毎日美味しくいただいております。


体験を希望される方にもぜひ食べてもらいたいです。

見学・体験いつでもお待ちしております。


本日は、めみが担当しました。次回の更新をお楽しみに!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示