検索
  • ブロスメンバー

梅雨の日の作業とコーヒーブレイク

こんにちは^^

梅雨に入ってジトジトとした日が続いていますね…

新型コロナウイルスの影響での自粛生活からの梅雨。

屋内での生活が続いているかと思います。みなさん運動不足に気を付けてくださいね。



梅雨と言えば、Bro's工房にも梅雨の影響があります。


主に梱包・発送作業なのですが、Bro's工房から発送される商品は全て運送業者さんのトラックで運び出されて行き、日本全国のお客様の元へと配送されて行きます。

逆にBro's工房に運びこまれる商品も大きなトラックで一度に大量に運び込まれて来ます。


屋根のある場所の中まで入ることが出来るタイプの車両と出来ない車両があるので、商品の積み下ろしの時に出来る限り商品が濡れないように気を付けながら、迅速に作業しなければならないのです。

普段からゆったり作業している訳ではないのですが、雨が降ると普段の作業より更に気を付けたりすることが多くなるので梅雨は大変なんです。。。


また、PCルームや軽作業ルームもジトジトとして不快な日にはエアコンを適度に使用したり換気をしたりして快適に作業が出来るように心がけています。



それから、話が替わるのですがBro's工房にはいろんな場所にコーヒーメーカーやケトルがあります。



これらは、もちろんBro's工房を利用するすべての方が使用することが出来ます。

休憩時間や作業の合間にコーヒーやお茶でリフレッシュして、次の作業にまた挑む。


質の良い休憩を取る事で、次に続く作業の質を上げる事が出来るのかなと思います。



最近は、新型コロナウイルスの影響で、マスクや除菌液・ペーパータオル等を取り扱うBro's工房やブロスネット株式会社としてはとても忙しく休憩もそこそこに物凄い量の商品と格闘する梱包・発送部門、それに比例して出てくる伝票の入力処理をしたり、刻一刻と変化するインターネット上の市場を調査したり管理もするPC部門、そしてもう一つのBro's工房の大切な部門の軽作業については次回の更新で特集したいと思うので、あえて触れませんが、どの部門もここ数カ月とても大変だったんです。


そんな中、社長や社員の方々はみんながリフレッシュ出来るようにイベントを企画しているのだとか…

元々、Bro's工房では2月に一度イベントを用意してみんなで楽しく食べたり騒いだり出掛けたりしてリフレッシュする日を設けているのですが、いかんせん「3密を避ける」といったようなご時世ですので、どの様な形になるのか…(^^;



それはそうと、先ほども触れかかりましたが、次回の更新では軽作業を中心とした内容をご紹介出来ればなと思います。

それでは、今回はこの辺りで。

またお会いしましょう m(_ _)m

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved