• ブロスメンバー

新しい機械

みなさん、こんにちは!

最近は朝と夕方が涼しいのに日中が暑かったりと、体温調整が少し大変な時期になってきました。日中暑いので、着るものに迷っちゃいますよね(;´・ω・)


さて今回は、パソコン部屋に新しく迎えた「とある機械」について書いていきたいと思います。パソコンルームといえば、メインはやっぱりパソコンですが、実はそのほかにもいろいろと精密な機械を置いていたりします。


その中で、最近「とある機械」が故障しました。B’ros工房が出来てからずっと置いてあった機械、かつ使用頻度も高かったものです。使われすぎて、ちょっと疲れてしまったといったところでしょうか。

その、とある機械を最近新調したのですが、取り扱いがとてもシンプルなものになっていました。さて、その機械とは何でしょう?少し考えてみてください(^_-)-☆


ヒントは、ワーカーさんが休憩時間等、自由に使用できるもので、水分補給に関係あります!


それでは、シンキングタイムスタート!


チッ


チッ


チッ


チーン!


正解は


「バリスタ」でした!





このバリスタ、パソコン部屋の分はとてもシンプルな作りになっています。

ブラックの場合、右のレバーを引けばブラックコーヒーが出ます。




カフェラテを飲みたい場合はカップに「クリープ」等の粉末クリームを入れ、左の白いレバーを引くと、粉末のクリームをお湯で溶かしてくれます。





その後右の黑レバーを引くとコーヒーが抽出されます。

とてもシンプルな操作でコーヒーが飲めちゃいますね。


旧バリスタが故障してから使えなかった期間がありましたが、それを取り戻すかのようにパソコンルームの新バリスタは活躍してくれています。作業後の「ほっと一息」に、とても重要な役割を担ってくれる機械ですね!


これから寒くなるので、ワーカーさんの「ほっと一息」に新バリスタが役立つといいなと思っています。


今回はCさんがお届けしました!どうぞ、次回のブログ更新をお楽しみに☆ 

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示