top of page

感謝の気持ち

こんにちわ、お久しぶりの米太郎です。


もう12月中旬今年ももう終わりに近づいてきましたね。

私にとっては激動の1年間でありました。初めて私がブロス工房に来た時と今現在を比べると、環境が変わりすぎていて良くも悪くも色々な事がありましたが、「ここに来てよかった」と今は思えます。


なぜかというと、私と似たような境遇の方が一緒に働く中でとても気を使っていただいたり、支えてもらったりしたこともあり、それがとてもありがたかったからです。


自分さえよければそれでいいという考え方も悪くはないと思いますが、本当にブロスの方たちは私に気を使ってくれました。だからこそ休んだりもしてはいますが、続けることができているのだと実感できた1年です。これは小さな一歩ですが、私にとってはとても大切な一歩でした。





私は単純に、パソコンを日常的に使用していて、それを生かせる仕事に携わりたいと思っていたところ、ブロス工房を紹介してもらいました。

ブロス工房に来たきっかけは「ただパソコンに興味があったから」というところで、特別な知識や技術をもっているわけではありませんでした。特別難しいことを手探りでしているとかではありません。マイペースに自分の出来る事を、日々積み重ねていくことこそ重要だと思っております。

私はパソコンの作業をしているのですが、何をしているのかと問われますとブログ記事制作ホームページの運営、ネットショップのお手伝い等々しております。取り組んでいる作業は、人によって違います。


パソコンが好きでそれに携わる仕事がしてみたいとか、パソコンが得意だけど、どこかいいB型就労支援事業所がないかと探されている方がおられましたらぜひ一度でいいので、ブロス工房に来てみて下さいね?見学だけでもお待ちしております。


今回は米太郎がお送りしました!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度(令和6年度)自己評価の実施、及び結果の公表について

2024年度(令和6年度)【Bro’s Kids】 放課後等デイサービス自己評価表等の実施結果 <2024年2月実施> 支援の質の向上を図るため、厚生労働省より「放課後等デイサービスガイドライン」(平成27年4月)、さらに「児童発達支援ガイドライン」(平成29年7月)が策定されました。 今回そのガイドラインに基づく評価を実施し、結果がまとまりましたので、ここに公表します。 保護者の皆様から貴重なご

2023年度(令和5年度)自己評価の実施、及び結果の公表について

2023年度(令和5年度)【Bro’s Kids】 放課後等デイサービス自己評価表等の実施結果 <2023年6月実施> 支援の質の向上を図るため、厚生労働省より「放課後等デイサービスガイドライン」(平成27年4月)、さらに「児童発達支援ガイドライン」(平成29年7月)が策定されました。 今回そのガイドラインに基づく評価を実施し、結果がまとまりましたので、ここに公表します。 保護者の皆様から貴重なご

bottom of page