• ブロスメンバー

季節の話題 (Bro'sのクリスマス編)

最終更新: 1月25日

皆さんこんにちは、もうすっかり寒くなってしまいましたが、体調崩されたりしていませんか?


今年も残すところ半月程度です。

この頃、月日が経つのが物凄く早く感じているのは僕だけでしょうか(・・?


退屈していると時間が経つのが遅く感じるので、その逆で充実しているという証拠なのかな?

良い方向に受け止めます(-ω-;)



はい、Bro's工房のブログでした。

今回は、季節性の話題でいってみようと思います。。。


今年は新型コロナウイルスの影響で、外出の機会が減っているかと思いますが、例年通りであれば、この時期ショッピングなどに出掛けると、BGMで「ジングルベル」や「ラストクリスマス」などクリスマスソングがかかり、リースやツリーといったクリスマス飾りが飾られていると思います。


今年のBro's工房でも、クリスマスツリーが飾られています。


あえて2階のツリーからご紹介します。

こちらは定番と言えば定番ですが、緑色のツリーが飾られています。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ツリーのすぐ右側がスライド式のドアになっていまして、Bro's工房2階の軽作業の部屋に入って右側のパソコンの隣に配置されております。


メタリックの玉飾りや雪の結晶などの飾り付けがとてもかわいいです(^^)



さて次に、Bro's工房の玄関口にあるツリーを紹介したいと思います。。。



隣に写っているドアと比較してもらえると、大体の大きさが伝わるかな?と思うのですが、結構大きいです(@д@)

てっぺん見ようとしたら、思いっきり見上げるような大きさです。


真っ白でシンプルに見えますが、光ファイバーが入っていて青く光るらしいですよ…!(自分は光ってる時にまだ出くわしてないのですが…)。


そして、写真として物凄く気になる段ボール箱のタワーですが、Bro's工房の作業を通過して、出荷される予定の段ボールです。

この日は、入数の多い商品の出荷が多く、ツリーに負けじと積み上げられていました。


他の所でこのツリーの状態だと、準備中?と思ってしまうかも知れませんが、僕としてはものすごくBro'sらしいなと思うんです(^^;


日常的に段ボールはBro's工房の施設内にあります。

ペーパータオルや紙オムツを主に出荷していますので、1日のうちに数十~百を超す様な数の段ボール箱が行き来します。


そんな中で、運送業者さんが集荷に来るまで段ボール箱が積み重ねられることは度々あります。それは、クリスマスツリーの横であろうと例外では無いのです。


それでも、ツリーの形を崩したりしないように少しだけ余白を持って置いてあるところは、季節感を尊重する心のある人が置いたのかな?と思うような光景でした。



さて、それでは今回はこの辺で終わりにしようかと思いますが、ずいぶんと寒くなってきています。

皆さんも体調などに気をつけてお過ごしください。


それでは、またお会いしましょう。


今回の更新はたくちゃんでした(^o^)/

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved