検索
  • ブロスメンバー

季節の変わり目と体調管理のお話

体調不良続きの米太郎です。みなさんはお元気でしょうか?

今年の夏は暑かった思い出しかない事もあり、涼しくなっていくありがたさをしみじみと感じる米太郎ですが、個人的に暑かったり寒かったりする昼夜の気温に、身体がついていかない日が多いので…ちょっとだけしんどいです。


日本には四季という言葉がありますが、四季という季節を持っているかのような錯覚をしている、という記事をみたことがあります。帰国子女の友人は、日本は暑かったり寒かったりするから、服が沢山必要だねHAHAHAという会話をした思い出がありますね。


秋から冬にかけて風邪やインフルエンザ等が毎年のように流行すると思いますが、今年は新型コロナウイルスも現在進行形で流行しているので、今以上に年末はウイルス予防をしっかりとしないといけませんね。


大分県は比較的に新型コロナウイルスは流行しているようには感じませんが、油断は禁物です。最近になってクラスター感染が発生している所もあるようですから、ニュースやネット等でこまめに情報を確認することもお勧めします。


新型コロナウイルスの場合、37.5度以上の発熱が4日間続き、解熱剤を内服しても改善されない場合を発熱と定義づけています。コロナウイルスにかかったかも?と病院へ直行してしまってはほかの患者さんにうつしてしまい、感染を拡大させる可能性があります。厚労省の挙げた相談・受診の目安に該当する方は、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談してみてください。


ブロス工房では毎朝体温管理を徹底しております。風邪やインフルエンザ、コロナ等の病気にかからないように徹底をしております。体験や見学に来て下さる方は安心してお越しください。







14回の閲覧

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved