検索
  • ブロスメンバー

令和2年度7月と8月の連休

皆さんこんにちは( `ー´)ノ


7月は4連休でしたね。

8月にも、また連休が待っていますが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、当事業所も連休の前後は、通常とは違って忙しくなります。

今回は、その内容を少しご紹介したいと思います。


利用者の作業のひとつとして「トイレットペーパー」や「ペーパータオル」などの入出荷作業があります。

連休の前後は運送業者さんから、大量の荷物が運び込まれてきます。

通常の土日より、お休みが長い分、商品の注文数増加が見込まれる為です。


昨日も物流のトラックがひっきりなしに出入りしていました。

当事業所のトラックでの入出荷数は、県内では有数だそうです。(^^)/



写真をみてわかるとおり荷物でいっぱいです!!


下の写真は入出荷作業の様子です。

手慣れた手つきで梱包していきますが、量が多いのと暑くなってきたので、みんな汗だくで頑張っています。



ここで梱包している、トイレットペーパーやペーパータオルはアマゾン、楽天、ヤフーの「介護よろず屋」で買えます。


コンピューターの作業をしている利用者も忙しくなり、連休に向けてシステムの営業日設定をチェックします。

この設定を間違えると各方面にご迷惑をお掛けするので慎重です。(^^;



その他にも、連休前後は沢山作業がありますが、今回は主要なお仕事をご紹介しました。


7月の連休前後は、皆で力を合わせて無事乗り切る事が出来たので、8月の連休前後も、この調子で乗り越えられると良いなと思います。

お盆休み前後も忙しい事でしょう。


8月はイベントも開催されるので、当ブログは話題が盛り沢山になってきますよ。


過去、たこ焼きパーティー、カラオケ大会、サッポロビール工場見学、パークプレイス大分でのしゃぶしゃぶ食事会など、様々なイベントが開催されました。


ですが、最近はコロナの影響もありなかなか外でのイベントが難しいですが、個人的には、そろそろまた、ブロス工房の敷地内でバーベキューがしたい所です。


それも、コロナの状況次第ではありますが、イベントを楽しみに頑張りたいと思います。


では、来週の更新をお楽しみに!!


今回の更新担当:ツッチー


21回の閲覧

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved