検索
  • ブロスメンバー

仔猫、到来。

最終更新: 7月31日

皆さんこんにちは(^^/

ここ最近、毎回書き始めが天候の事ですが、本当に不安定な天候が続きますね…(><)



さて、Bro's工房。

先週末、とある事件がありました。


ある職員さんが朝の送迎の為、車に乗って出掛けてから3分もしないうちに帰って来て「カラスに襲われてたから保護して来たけど、どうしよう…」と…

助手席を見ると、ペタンと重力のなすがままに小さいモフモフが載っていまして。。。


猫です。子猫が載っています。。。




ちょうど居合わせていた僕がとりあえず預かり見守っていたのですが、小さい身体をプルプルと震わせながらうずくまっていました。


少し時間がたち、通所してきた人達が近寄って来て怖かったのでしょう、最初は「シャー!」っと、懸命に鳴く事しか出来ていませんでしたが、ちょっとした隙に逃げ出してしまい、マッサージルームの床下に逃げ込んでしまいました。


ウッドデッキ等でちょっと複雑な構造をしているもので、今度は救出作業へと切り替わりました。


と、言っても人間が色々すればするほど怖がって奥の方に行ってしまう。逆効果な事をしていてもダメだと、イチかバチか時間を空けてみることに。。。


みんな猫の事が気にかかりながらも、本来の業務へと切り替えていきます。



事態が動いたのは休憩の時間でした。

やはり、気になって様子をみていた一人が「つかまえたー!あー!いてー‼」と。


まあ、猫も必死です。

ついさっきまでカラスに襲われていたかと思えば、今度は人間に囲まれて…そりゃ怖いですよ(><)


ですが、後ろ足や鼻から出血しているのを確認しているので放置できません、こちらも本気です。

優しくだけど確実に捕まえて、作業が終わるまでのしばらくの間段ボールに入っていてもらいます。


エアコンを入れた相談室を使い、業務が終わるまでと言いつつも、やっぱり気になり時々様子を見に行ってしまいます。

すると、安心したのか疲れ果てたのかスヤスヤと寝ていました(*^ω^*)


こちらとしても一安心。

そうしている間に後の対処を考えます。


ケガをしているのは明らかだし、元々野良の猫だと思うので、ひとまず近隣の動物病院をピックアップします。

それと同時に、最終的にだれが面倒を見るか。


あまり、話す事もなく直ぐに決まりました。

元々、猫を飼いたいと言っていた方が責任を持って面倒を見ることに。動物病院はその方のアクセスしやすい場所に決まり、その日は送迎の後で病院に行くと言う所で僕らとはお別れ。


土日の間、気になって仕方ありませんでしたよ(~~)



今週に入り、月曜日。

朝から作業に取り組んでいると、「先週の猫来てるらしいよ!」と、情報が。

行ってみると、数日の間に見違えるほど表情の良くなった仔猫の姿が!




抱っこされて、まだあまりよく見たことの無い世界をキョロキョロと見回していました^^

もう、すっかり飼い猫です(^ω^)

皆して安心しました。


最初は何してカラスに襲われていたのかわかりませんが、兎にも角にも一件落着といった感じです。




さて、余りにも熱くなって書いていたら、もう一つご報告をしなければいけないのを忘れるところでした。


このブログですが、開設当初より自分ひとりで更新していましたが、来週よりPC部門のメンバーでローテーションで更新していくことになりました。

僕がダメだったってワケじゃないですよ?(多分…)


毎週更新していると他の業務になかなか移れなくて、みんなで交代でしようと言ってくれたので、心遣いに甘えようと思います。


このブログ、案外好評で「ブログ見たよ~」と声をかけてもらったりして、なかなかやりがいありましたね。


でも、他のメンバーも個性あふれる面々なのでそれはそれで楽しみですね。

僕も順番来たらまた更新しますので、ご安心を…(?)


それでは、今回はこのあたりで(^^/

これからも、当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m



今回の更新担当:たくちゃん

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved