• ブロスメンバー

今週のメニュー!

皆さん、こんにちは!

オリンピック2020も後半に入り、盛り上がりを見せていますね。

今回はBro's工房でのお昼について、載せていきたいと思います。





今週のメニューです。




8月3日のメニューはあんかけ白身フライ、なすの味噌漬け、スイカ、吸い物です。


あんかけの白身フライは、きくらげや野菜のあんかけがかかっていて、美味しかったです。

野菜はニンジン、玉ねぎ、ニラなどが入っていました。

茄子の味噌漬けは、茄子にたっぷりと味噌が絡んでいて、ご飯がすすむ味でした。

お吸い物はさっぱりとして、お麩が入っていました。みそ汁と違った味わいがありました。

デザートのスイカは、とても甘くてみずみずしかったです。




8月4日のメニューは、鶏肉のすき焼き、たまごサラダ、みそ汁です。


鶏肉のすきやきは、ニンジンと白菜とこんにゃくが入っており、出汁がよく染みて美味しかったです。

たまごサラダは、たまごをすりつぶしてキュウリが入っていました。

キュウリのシャキシャキ感がサラダのアクセントになっていました。

みそ汁は野菜がたくさん入っているだけでなく、あさりも入っていて、野菜と海の幸をたっぷり味わいました。


とても栄養のあるお昼ご飯でした。




話は変わりますが、


関東地方、関西地方を中心として、緊急事態宣言がはじまっており、開催中のオリンピック2020にも影響を及ぼしています。

ここ大分県でも少しずつコロナ感染者が増えています。

東京では一日の感染者数が日に日に増え、状況は深刻化しています。

副反応が怖いと思いつつ、私も先日コロナワクチン1回目を受けてきたばかりです。


コロナを防ぐ方法は、おうち生活です。

1年以上ずっとおうち生活をしていると運動不足や飽きがきますね。


しかし今ではおうち生活グッズがたくさん出ており、以前より充実してきました。

より家事が効率よくできる白物家電などが人気があり、とてもよく売れているそうです。


現在、外出や飲みにいくことが憚られるこのご時世。

おうち飲みやお持ち帰り・デリバリーサービスが流行っているようです。


コロナも第5波になり、いつ終息するか分からない状態ですが、できるだけ不要不急の外出は控えたいところですね。



36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示