• ブロスメンバー

レイアウトについて

こんにちは、今回の更新はくろねこが担当いたします。


連日雨が降るような天気ですが、皆さんはどう感じますでしょうか?


じめじめして嫌いだとか、家で過ごしやすいなんて方もいらっしゃると思います。

私は誕生日が6月なのと、雨音が好きなのも含めて気分が上がる天気ですね。


さてブログテーマですがBro’sPCメンバーで商品画像のレイアウトについて話し合ったことについてお話します。




まず商品画像とは、楽天やyahooなどでショッピングをしているときに真っ先に目に入る見本のようなものです。なので、お客様の第一印象を決める大事な要素だったりします。

考え方としては利用しているお客様の層を調べて、ご高齢の方が多いなら画像は見やすく、色は優しくするなどの配慮をするように心がけます。



話し合いはPCメンバーやほかの職員さんなどいろんな意見を取り入れるようにし、最終的にできるだけ全員の意見が混ざるように進めます。


流れとしては問題がありそうなところを話し合い、こうすればよさそうじゃないか?と仮説を立て実際に画像を作ってみて決を採ります。


今回決まった変更点として

・商品は左側に

・グラデーションはできるだけ省く

などが挙げられます。



こうして問題がある都度話し合い高めていくことで、より良いサービスの提供に尽力していくと共に、不要な手間を省いていくことを目指しています。


今回のPCの作業や、他の記事でも取り上げている軽作業、梱包のお仕事に興味のある方は是非一度ご連絡ください。見学も体験もできますよ!


以上、くろねこがお伝えしました。



21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved