検索
  • ブロスメンバー

○○の秋! と、梱包のお話。

みなさんこんにちは(^^)/

今回のブログ更新はたくちゃんが担当致します。。。


先週か先々週くらいから急に秋らしくなって来ましたね(^^)

朝晩は少し肌寒いくらいです(~~;)


みなさんはいわゆる「〇〇の秋」という言い回しは何が当てはまるでしょうか?

僕は良く使われるパターンの読書・食欲・芸術・睡眠の中で言うと芸術になるのかなと思うのですが、いつも「想像と創造の秋」と言っています(*^^*)


色々と作る事が好きで、またそれを使って人を驚かせたり(良い意味で)、喜ばせたりするのが好きなんですよね。


まあ、詳しい事はまたの機会に…(有るのかわかりませんが…)。



さて、Bro's工房のブログ。

今回は、Bro's工房の一番メインの作業、梱包と発送の作業内容をご紹介しようと思います。


前回のブログで炭酸さんが書いてくれている内容のある種、続きのお話になります。


商品の画像を作り、アップロードと言う所まででしたが、その画像を日本全国の様々の方が各種ショッピングサイトで見ていく事になります。


そして、お客様が気に入った商品をご購入頂くと、PCの方に注文情報が入ってきます。


その情報を、印刷します。



ここからが、梱包・発送の部署のお仕事。



印刷された注文伝票の情報を元に、商品の銘柄や、入数の調整をし梱包して発送用の伝票を張り付けて、決められた場所に持って行きます。



また、入数の調整の際に商品に対して箱が大きい場合は、段ボール箱に切り込みを入れて折り曲げ、箱を作り直す「加工」と呼ばれる作業が入ることも。


正確性が求められる、少し難しい作業です。


この作業をすることで、箱の大きさで変わってくる運送料金を低く抑える事が出来ます。



所定の場所に置いておくと、午後や夕方に運送業者の方が大きなトラックで取りに来てくれます。


その後、全国のお客様の元へとお届けされる事になります。



お届けと言えば、商品を出荷する為にはもちろん商品を入荷しなければなりません。


午前中を中心に、これまた大きなトラックが来て大量の商品が運びこまれます。


運び込まれた商品が多い日はまるで迷路のような気さえしてきそうな状態で積み上げられます。



それでも、その日のうちにかなりの量が出荷と言う形で運び出されて行きます。



人数はそれほど多くありませんが、毎日ものすごい量の商品をお客様の元へとお届け出来る形に仕上げていまて、夏の暑い日などは、みんな汗だくになって運んでいました(^^;;;



人数についてですが、事業所としての定員に対してまだゆとりがありますので、興味のある方はBro's工房の方までお問合せ下さいm(_ _)m


梱包だけでなく、パソコンを使った入力等の作業や、軽作業もありますので、是非見学に来てみて下さいね(^o^/



と、要所要所脱線してしまいましたが、こんな感じで今回のブログは終わろうかと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます^^


今回の担当はたくちゃんでしたm(_ _)m

それでは、また(^o^)/

21回の閲覧

Copyright © 2020 Bro's工房 All rights rserved