• ブロスメンバー

お腹いっぱいメニュー!!

皆さま、こんにちは!(^^)!

本日は久しぶりに食事メニューについて、お話しようと思います。


梅雨の雨が降っていてジメジメしていますが、今回ご紹介する昼食のメニューは、お野菜をたくさん使ったお腹いっぱいになる食べ応えのあるメニューです!といっても、お野菜だけではなくお肉もしっかりと使ってあるので、とっても美味しく食べられてしまうものでした。というわけで、早速メニューを公開していきますね!!







左上は胡瓜の浅漬け、その隣は豚大根、左下がひじきごはん、右下がにゅうめんです。


胡瓜の浅漬けはポリポリとした触感を残しながら、ふんわりと優しい上品な味付けで箸休めにもってこいの一品でした。途中と最後に食べたのですが、味付けが優しいので沢山食べてしまえそうです。


その隣の豚大根ですが、これもまた薄味ながらしっかりと味が舌に残り、ご飯が進む一品でした。ぶり大根はよく聞きますが、豚大根は初めて聞くのでどんな味なのか楽しみにしながら口へ運ぶと、大根が軟らかく、歯で噛むと出汁がじゅわっと染み出してくるもので白ご飯にとっても合いそうなおかずです。


右下のにゅうめん、とっても量が多く見えると思います。実際とても多かったのですが、味のお陰でするすると進み、あっという間に空っぽにしてしまいました。お汁があっさりとしており、鶏肉、かまぼこ、ねぎ、とろろ昆布の組み合わせが食欲を増進させてくれました。この一品だけでも、満足感がとてもあるものでした。


最後にひじきごはんです。こちらのひじきご飯も優しい味付けで、噛んでいくとほんのり甘くふっくらと炊き上がったご飯と味のハーモニーが口の中で広がって、とってもお箸が進みました。ひじきなので体にもいいですし、沢山食べてしまいそうになるのを頑張って抑えたくらいです。


この日のご飯は全体的に味が優しくとってもお腹いっぱいになるお品ばかりでした。和食かつ沢山お野菜を使ってくださっていたので、体に優しいメニューで満足感もしっかりあり、

午後からの作業も頑張る気力がわいてきてます。

ただ美味しくて、つい食べ過ぎてしまうこともあるので気を付けなければいけないなと思いましたね。


食べ過ぎたと思い少し眠くなりながら、午後の作業に取り組んでいます。

こんな風においしい手作りご飯をお腹いっぱい食べられるのはBro's工房特有だと思います。もちろん作業の面でも楽しく取り組めると思いますので、よろしければ一度見学にいらしてくださいね!



またこういったブログも書いていきたいと思っています。

今週の担当はめみでした。





30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示